

9月27日のお世話日誌ですニャ(=^・・^=)

北見猫47匹・個体デジイチ写真撮影・9月23日- 001 (40)
おばんでございニャす~
今日の朝は 寒かった・・・
ハッキリ言って(言わんくても)寒かった・・・
マエダが布団にくるまって 【固まる猫砂状態】 でフリーズしておりますと
34キロのイッパシの巨体!?&凶器に代わるブンブンしっぽで怪獣犬に襲われます
ぶつかり稽古だけならまだしも、ヨダレでの丁寧な解凍作業なども加わる場合も多く、窒息しかけます
皆様の寝室にはどんな怪獣が住んでいますか?

正午になると気温はグングン・チャン・グンソク
26度まで上昇したざますよ~
北見は四方を山々に囲まれた盆地
坂道もイッパイあります
日照時間も全国有数
だから???だから???
マエダんちの横の急な坂道では、道路のド真ん中で
地域ネコちゃんが ひなたぼっこをしたり グルーミングしたり
牧歌的な光景がみられます

いよいよ明日は 猫さま団体健康診断です
北見獣医師会から獣医師先生が2人、保護ハウスに訪問診療してくださいます
10匹まとめてウィルス検査をしちゃいます
保護ハウス全体のアドバイスもしていただきます
風邪のひどいコ、おなかのゆるいコも、優先的に診察していただけます
いや~、うれしいですね~
どんどん巣立ちが進みますしあわせにゃんこ たくさんになぁれ

~お世話ボランティアのあさみちゃんのこと~
あさみちゃんってば・・・猫愛があふれちゃってるんですよ
~ある日のこと~
保護ハウスの掃除&給餌がひと段落して(軽く3時間以上経過
マエダなんてヘタレですから、この時点で思考回路は停止してますゼ
あさみちゃんは「それじゃお先に失礼しまぁ~す」って帰ったハズなんですよ
数分後・・・
居残りスタッフの目の前には あさみちゃんリターンズ
しかも 100均SHOPで何か買ってきたらしい・・・
「カラダのおおきなコのお座布団が小さくてかわいそうだったから倍増計画することにしましたぁ
あさみちゃん 笑顔で設置にGO

スタッフ②・・・ってもう夕暮れだし・・・戸締りしたいし・・・帰りたいし・・・

でもね、そのときの あさみちゃんの顔をみたらですね
「待っててあげちゃぅよ、そんなに嬉しそうに猫部屋までかけあがっちゃぅんだもん」そうなっちゃいますヨ

猫さまたち&スタッフは このような 猫まっしぐらボラさん たちに
縁の下から グゥ~ィ グゥ~ィ 支えられて ニャシニャシされて
きょうも いちニャチ しあわせニャったですよ

もちろん みニャさまにも ニャ~っぱい ささえていただいてニャ

にんげんのみニャさま、きょうもいちにち、おつかれさまでしたニャ

さいごまで おつきあいいただいて ありがとうございました

会計&広報:前田好江でした

 ホーム 


