スポンサーサイト


団体ウィルス検査と撮影会

~~~猫さまたちのぼやき節~~~
猫さま)えぇぇぇぇ~っ 金曜なのにぼやいちゃうの

マエダ)スンマソン・・・ 今日は盛り盛り山盛りてんこ盛りだったので・・・
タイトル、変えましょうか…

猫さま)んにゃっ!!そうしたまえ!!

ほんじゃぁ~
~~~猫さまたち久々のシャバ体験の巻~~~

今日は猫っぽぃ おねえさんがやってきた はじめてみるひとだ
しかも 首からごっつぃニャメラをしゃげてるにょ


そうなのです、今日は往復5時間以上かけて、遠方よりボランティアで
プロのカメラマン女子が やってきました
彼女の名はSK 機材のほかに 支援物資まで積んできてくれたのです

ほぼ同時進行で 北見獣医師会から獣医師さんが2人 10匹の団体ウィルス検査に来てくれました
(1回に10匹ずつくらいが限度らしいです)

猫さまを次々にピックアップして 検査に 撮影に 運びます
空いたケージ 朝イチでお世話が終わっているのに~ 荒れ放題の使い方の猫が!!
空いてるスキに 再びお掃除しちゃるよ、フォフォフォフォフォ~ぃ!!

ご想像のとおり
獣医師さんのほうに運ばれた猫さまは・・・
ブッミャァァァ~ッ!! シャ~ッシャ~ッ!! ゲルググゥゥゥ~!!

でもご安心を 検査後は ポカポカ陽気のじゅうたん敷きの撮影部屋(代表が必死に作った)で
しばし フリ~タァ~イムゥ~ (=^・^=)

探検するコ かくれんぼするコ おもちゃで遊ぶコ 運動会しちゃうコ

カメラマンSKさん 這いつくばり 寝転び 話しかけ おまけに目ヤニやら何やらふいてくださってました
「すこしでもかわいく撮ってあげたいから」ですって
・・・んもぉ、SKさんってば、 ネ申 だわよ ネ申 !!

数匹ずつ 数十分ずつ でしたが
こうして 久々に シャバの空気を満喫し リフレッシュされた 猫さまたちでございました

検査結果と お写真データは また後日ね

獣医師先生、SKさん、どうもありがとうございました

こころなしか くったり遊び?疲れした 猫さまたち

今頃は 爆睡ちゅぅ~・・・かしらね

今夜は予想外にカラダが ガタガタしている 猫さまよりぐったりんこな マエダでした
アデュ~
スポンサーサイト

 ホーム 


