

キラリン★お世話ボラさん現るっ!!

P1050668.jpg

先日、太田さんというひとりの女性が、お世話ボランティアに加わってくださいました。
いかにも!!(=^・・^=)大好きフリスキー・・・ぽぃ、キュート美人な太田さんです。

はじめから、躊躇することなく、優しく丁寧に・・・
慣れてきたら・・・オヨヨ
テキパキSPEEDしてくるしぃ~

んんん???
なんとなく【最強お世話人ロボ@あさみちゃん】に似ている

そぅ、マエダの眼はフシアナではなかったのだっ

その日のお世話も終了~にさしかかった夕方
アレェ~? 太田サンがイナイですとよぉ~?
太田サァ~ン、そろそろ終わりにシマショ~!!

しばらくして 女子部屋からでてきた 太田サン(ちょっと涙目
聞けば・・・
女子部屋へ移動した【エリちゃん】の毛玉をチョキチョキ
ボッサボッサボサノバ系の彼女をグルーミングしてくださっていたのでした

涙を流しながら
エリちゃんにおはなししながら
そぉっと そぉっと やさしい声で


ヤバイホッ惚れてまぅやろぉ~
エリちゃんは 超ゴキゲン ニャコ
ふっ ふっ ふっっっ・・・
このブログを読んで 萌え てしまった諸君
キミも【太田サンすぺしゃる】をうけたかったらここまでオイデ、オノデン坊や~ん

(=^・ェ・^=)さまハウスも 秋めいてまいりやしたゼィ
鮭の遡上も始まってきたわよぉ~ん
マエダはイクラの醤油漬けばかり食べ続けて【口内炎女】になるのサ

あっそうだったわ
【ボブ】、検査の結果、エイズ・白血病ともに陰性でした。

よかった~!!

皆さん、ボブさんと一緒に暮したら、モレナク 大きな声で「ボォ~ブ!!ボォ~ブゥ~!!」って 呼べますよ&叫べますよん
ガイジンサンの彼氏がいなくても、ソレッぽぃ気分が満喫できますよん・・・なんちゃって

ボブ

ニャン材紹介&ニャニタリング専科@マエダでした
(人材紹介&モニタリング)


9月30日・猫さま4匹の巣立ち

9月、最後の日に 4匹の猫たちが巣立ってゆきました(内、1匹は一時預かり)

北海道T町I様宅へ【PROF №34はる】ちゃんが里子にでました
【PROF №16アオ】ちゃんはI様宅にて一時預かりをしていただけることになりました

コピー ~ 9月30日のすべて 004

I様は片道3時間以上かけて、はるばる北見までいらっしゃいました
猫さまたちのケージ&女子部屋(元気なGIRLSたちを1部屋7匹ほどで室内FREEで過ごさせています)を
何度も何度も何度も往復しながら、【はるちゃん】を家族に選んでくださいました。
慣れない環境で、はるちゃん、突然ひとりぽっちになってしまったら、さみしがるかな?かわいそうかもしれないな・・・
そうおっしゃって、I様は姿が似ている(姉妹のような)アオちゃんを、一時預かりっ子として一緒に連れて帰ってくださいました。
コピー ~ 9月30日のすべて 020

2匹が乗り込んだ車の後部座席、ケージを撫でながら
コピー ~ 9月30日のすべて 029

「かわいいお名前をつけていただくのよ!!」
「イイコで仲良しさんでかわいがっていただくのよ!!」
「しあわせニャンコになってね!!」
見送るスタッフは皆、ウルウル涙いっぱい。
コピー ~ 9月30日のすべて 043

でも、晴れの門出は笑顔で!!彼女たちを見送りました。


もう1件あるんです!!

北見市内T様ってば超!!ステキング
コピー ~ 9月30日のすべて 049

【PROF №24もも太】君と【PROF №36すじお】君の2王子様を、新しい家族にしてくださいました
こちらの2王子様・・・T様がおおらかな道産子らしい男性だからでしょうね、
「俺、デッカくて、元気いくて(よくて)、そだな~(そうだなぁ)男の子2匹欲しいんだわ!!」
T様の眼は迷うことなく、もも太&すじおに向かって一直線でしたもの
「柔道一直線」っテカ?(・・・あぁ、昭和ダヨ、ノスタルジ~だよ)
コピー ~ 9月30日のすべて 050

ガラ~ンと空いたケージ・・・
見ていたらまた涙がちょちょぎれてしまいます
いけませんね~、トシとると涙モロくて(=モロ・師岡)
コピー ~ 9月30日のすべて 065

かくして 涙 涙 涙 と 笑顔で 9月が かけぬけてゆきました
先が見えない迷路に入ってしまったけれど・・・
こうして 応援してくださるすべての皆様のあたたかいご支援とお気持ちで
8匹の猫ちゃんたちが新しい家族のもとでしあわせニャンコになって
無事、巣立ちをむかえることができました

どうもありがとう
どうもありがとう
どうもありがとうございます


どうか皆さん、これからもこの子たちを見守っていてください
最後の1匹が巣立つまで、私達スタッフ一同、がんばります

岸壁の母(←え”~、コレってもぅヤバイって!?):前田でした~

にゃんぱわぁ~

北見猫47匹・個体デジイチ写真撮影・9月23日- 001 (2)

ぼんそわぁ~る
(読みあげる際には 鼻から抜けるやうに)

今日はね、い~っぱいあそんでもらったニャ
お兄さんでしょ~ お姉さんでしょ~ お▲△さまでしょ~
(さて問題です上の▲△にはどんな文字が似合いますかニャ
ハイ、時間切れでーす(もぅたいむあっぷかョ!!)宿題にしニャす

午前部隊:YKJMさんと 娘さんと その おともらちチーム & HYSさんと 娘さんチーム・・・でしょぉ
午後部隊:THEあさみちゃんズ=あさみ姐ちゃん アキちゃん みづきちゃん みかちゃん しばたクン・・・でしょぉ

お世話元締め=外山の姐御さんでそ
鼻歌隊=和田しゃん&マエダでそ

部隊ってば すごいッスよ
オイラたちに ご挨拶にゃ~ん とかしてさぁ、しゅぐに チームリーダーをお手本に トイレの砂かえケージの拭き掃除ごはんとお水のおとりかえにゃして にゃして おたわむれ~
必須攻撃で
ごぉろごろぉ~、しゅりしゅりしゅりんこぉ~、ニャシニャシぶくく~

はゎゎゎゎぁぁぁぁ~ カラダも ココロも おなかも ぽんぽんらぁ~ぃ

お世話ボランティアのみニャしゃん どうもありがとうですニャ
また オイラたちと あそんでくださいニャ~

今日はマンパワーがあったので・・・
先日、あさみちゃんが市内の100円均一SHOPをかけめぐり&買い占めてきた
【ちいさなお座布団】と【爪とぎ】
方々から集まってきた【ねこのオモチャ】などなど、うれちぃプレゼントがみんなに設置されたニャリよ~
オイラたち、こんなの・・・ハ
いニャァァァァ~んしょんな、ぴんぽいんとの、しぇめかた

おヌシ、イニャよ イニャよも 好きのウチ~

かくして
ニャンズたちは満たされたいちにちをおくりましたとさ ~Fin~

北見猫47匹・個体デジイチ写真撮影・9月23日- 001 (26)


おニャかのゆるいコには 下痢止めを投薬しています
お世話カード(カルテ)で みんなで申し送りしています
月曜日は数匹、【猫の病院】に連れて行きます
おニャかがイタイのはつらいですもの

マエダんちのデカ犬なんて、人間用の【ビ●フェル●ン】をですよ、
オヤツみたいな感覚で「ポォ~リ ポォ~リ」食べてます
確実に日に6粒は食べちゃってるな・・・
デカ犬、幼少期は虚弱体質でね、その名残ってヤツですぁ~

はて???
猫ちゃんにも【ビ●フェル●ン】って効果があるのかちら???
こんど 獣医師さんに 聞いてみよう!!

まったニャァ~ 

猫語同時通訳:マエダ でした。
 

マエダのぼやき

代表の髙橋が体調不良でダウンしました。
猫たち救出の話が出てからつい最近まで、たったひとりでふんばってきました髙橋でしたが、28日金曜日の夜、ダウンしてしまいました。
髙橋はブログなどには決して、泣き言だったり、愚痴などは書いていなかったように思います。
最近になってわかったことですが、保護ハウスを借りあげてからは1日も欠かさず、スタッフのいないような早朝・夜間も出入りしていたようなのです。
人づてで、髙橋がまともに睡眠も食事もとっていないと聞き、心配になった私は、髙橋を自宅へ打ち合わせに呼びつけ、ほうじ茶と佃煮とおかゆを出しました。
髙橋は食べながら、泣いてしまいました。
はりつめていたのでしょう、限界だったのでしょう、落ち着くまで待って、ゆっくり話をしました。
本業の仕事が全く進まずに取引先からペナルティや催促、あげくの果てにキャンセルまでされてしまったこと。
運転しながら、作業しながら、まともに座って食事をとっていないこと。
食べたら吐いてしまうこと。
髙橋はひとりで抱え込んでいたようです。
「最近、おトイレで用をたそうとしても尿がほんの少ししかでてこないの・・・」とつぶやいていたことも、私は気がかりでした。
私は髙橋の側に四六時中いられるわけもなく、でも、心配して恐れていたことが現実になってしまいました。
今夜は髙橋の旦那様が付き添って、夜間救急外来の病院へ行ったみたいです。
髙橋からは一度だけ前田に電話が入りました。
内容は、前田にすすめておいてほしいことを数点、伝えただけでした。
とにかく「今夜はやすませてほしい」と言って、電話を切りました。
詳しい病状などはわかりかねますが、髙橋が体調を崩したという事実をぼやかずにはいられませんでしたので、
ヘタレな前田はここでぼやかせていただきました。
すみません。
明日は起きて何か食べられるかな?
はやくよくなりますように。
うわぁぁぁ~ん、マエダはもぅ、泣きそうです、スンマソン。

団体ウィルス検査と撮影会

~~~猫さまたちのぼやき節~~~
猫さま)えぇぇぇぇ~っ 金曜なのにぼやいちゃうの

マエダ)スンマソン・・・ 今日は盛り盛り山盛りてんこ盛りだったので・・・
タイトル、変えましょうか…

猫さま)んにゃっ!!そうしたまえ!!

ほんじゃぁ~
~~~猫さまたち久々のシャバ体験の巻~~~

今日は猫っぽぃ おねえさんがやってきた はじめてみるひとだ
しかも 首からごっつぃニャメラをしゃげてるにょ


そうなのです、今日は往復5時間以上かけて、遠方よりボランティアで
プロのカメラマン女子が やってきました
彼女の名はSK 機材のほかに 支援物資まで積んできてくれたのです

ほぼ同時進行で 北見獣医師会から獣医師さんが2人 10匹の団体ウィルス検査に来てくれました
(1回に10匹ずつくらいが限度らしいです)

猫さまを次々にピックアップして 検査に 撮影に 運びます
空いたケージ 朝イチでお世話が終わっているのに~ 荒れ放題の使い方の猫が!!
空いてるスキに 再びお掃除しちゃるよ、フォフォフォフォフォ~ぃ!!

ご想像のとおり
獣医師さんのほうに運ばれた猫さまは・・・
ブッミャァァァ~ッ!! シャ~ッシャ~ッ!! ゲルググゥゥゥ~!!

でもご安心を 検査後は ポカポカ陽気のじゅうたん敷きの撮影部屋(代表が必死に作った)で
しばし フリ~タァ~イムゥ~ (=^・^=)

探検するコ かくれんぼするコ おもちゃで遊ぶコ 運動会しちゃうコ

カメラマンSKさん 這いつくばり 寝転び 話しかけ おまけに目ヤニやら何やらふいてくださってました
「すこしでもかわいく撮ってあげたいから」ですって
・・・んもぉ、SKさんってば、 ネ申 だわよ ネ申 !!

数匹ずつ 数十分ずつ でしたが
こうして 久々に シャバの空気を満喫し リフレッシュされた 猫さまたちでございました

検査結果と お写真データは また後日ね

獣医師先生、SKさん、どうもありがとうございました

こころなしか くったり遊び?疲れした 猫さまたち

今頃は 爆睡ちゅぅ~・・・かしらね

今夜は予想外にカラダが ガタガタしている 猫さまよりぐったりんこな マエダでした
アデュ~

前のページ «  ホーム  »  次のページ


