

2012年10月13日までの「ご支援物資」到着報告

2012年10月13日までに到着分のご支援物資について報告します

コピー ~ 10月13日アップ分・支援物資リスト 001
コピー ~ 10月13日アップ分・支援物資リスト 002

皆様からのあたたかいご支援の品々&お気持ちに、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございます。


報告:前田好江

今日から往診のしぇんしぇぃ来るど~!!

へへへへへっ

マエダんちのいぬころ茶々姫がお世話になっちょる~

往診専門の獣医さん

その名も Dr.H

なんと
本日から往診してくださいまぁ~す

・・・というわけでして

マエダは今ですね、個別のカルテを作っておりモフッ

おととい、昨日と4匹の女子ニャンコたちが避妊手術に挑み

術後の経過も順調です

うん。うん。うん。

よくがんばったね

これからダヨ、しあわせにゃんこへの道

これからも がんばるにゃんず(七福神猫だっちゃ)

応援よろしくおねがいしニャス (=^・ェ・^=)


ちょっくら忙しい秋のマエダ/筆

全頭、検査結果、陰性(-)!!

今日のテーマソング
(ドラマ水戸黄門のオープニングテーマのメロディでおねぎゃぃぱみゅぱみゅ~)
い~んせぇ~ぃ 全~頭~ぉ お~めれぇ~とぉ~さぁ~ん
こぉ~れぇかぁ~らぁ~ ぶぅ~ぃぶぅ~ぃ い~わぁせぇ~ちゃぁ~るぅぅぅ~
お~じさぁ~まぁ~ おぉ~しぃいぃ~れぇ~ おぉ~ぃだぁ~さぁ~れぇぇぇ~
わぁ~たぁ~しぃ~らぁ~ スゥ~タァ~アァ~ッッフゥ 気ぃ~がぁ抜ぅ~けぇ~たぁぁぁ~
こうして・・・この保護ハウスは確率変動に入りました(ぱちんこCR黄門ちゃま)
んもぉ~
ぢゃんぢゃん ばりばりぃ~ ぢゃんぢゃん ばりばりぃ~
お時間が許されます限りぃ~
心ゆくまでぇ~ お楽しみぃ~ くださぁぃまっせぇぇぇ~

本日、うららかなる秋の午後、保護ハウスに残る【ウィルス検査未経験組】が、チャッッ チャッッと検査を済ませました
いえね、獣医師先生たちはそりゃ、タイヘンだったかとお察しします。
どうもありがとうございました


これで全頭!!猫エイズ・白血病は陰性(-)!!と証明されました!!

えへへへへ・・・
へへへへへ・・・
嬉しくって へらへらしちゃぅなぁ、MOU~
さぁ!!これからも気を引き締めてイクヨ~!!


~今日のおぢさま~
孤高の1階押入れ住人(猫)おぢさま
獣医師先生のご指導により
陽のあたる清潔な個室(ケージ)へと強制移動です
そりゃ、そうだぁ~・・・
そったら(そんな)ホコリっぽくって陰気くさいトコに住むんぢゃナイ!!ってことですよ
強制退去時のおぢさま・・・
シャ~ッッッ=おまぃさん何するんじゃもん!?
ブッフゥゥ~ッ=法的効力はナイんじゃもん!!
えぇ、えぇ、かなり、いぇ、相当・・・お怒りになられてあらしゃぃましたわよ
すんませんです・・・おぢさま・・・
個人(猫)情報保護法に基づき、ケージまわりを大判バスタオル等で覆わせていただきましたッス
すんませんです・・・
里親さんが見つかるまで、今しばらくお待ちくださいまし
ばぁやが、このばぁやが、よい里親様を見つけてさしあげとうぞんじますよ

こうして【秋深し 隣はネコかよ オレもだよ】な いちにちが終わりました

スタッフ一同はすっかり気が抜けて・・・
きっと今夜は爆睡ブッコキ、プルコギ~


みなしゃん、応援アリガトウございますだニャ 

おぢさまフリーク:マエダ/筆

支援物資到着リスト(2012年10月6日まで)

支援物資リストー1
支援物資リストー2

10月6日までの到着分 支援物資リスト

9月30日・帯広市 クロカワ ナオコ様から タオル
10月4日・名古屋市 ヤマダ アケミ様から フード
10月6日・札幌市 キクチ タカコ様から フード

皆様からのご支援物資、確かに受領いたしました。
物資とともに、お気持ちもたくさん頂戴いたしました。

北見市、すっかり秋の天候です。
肌寒い朝晩・・・
男子部屋&女子部屋の集団住人たちは、カラダとカラダを寄せ合ってあたためることができます。
お部屋の中には、毛布やブランケットなど入れてあげています。
大部屋で個別にケージに入居している猫たちは、タオルやブランケットをケージに掛けてあげています。
ぬくぬくしたり、プライバシーを保護?(笑)したり、こちらもまたカラダをあたためる助けになっています。
ここで、皆様からいただきました毛布・ひざかけ・タオル類が大活躍中です。

集団チームのコはお腹の調子も快調!!なのですが、
大部屋の個別ケージのコの中には、お腹を壊しやすいコもおります。
ここでも、皆様からいただきました、年齢別・症状別の栄養満点のフードが大活躍中です。

もちろん、おトイレ用の砂は出来るだけ節約して大切に使っております。
ペットシーツも併用することで、
全取り換えが必要なコにも気兼ねなく、新しいトイレを入れてあげられます。
スッキリサッパリキレイキレイに保つことが、この猫たちのストレス軽減に大きく繋がっています。

消毒液などは、用途に応じてスプレーボトルに詰め替え、
お世話係各自が持ち歩いて衛生面の徹底に役立てております。

ケージは、主に、一時預かりさんのお宅などで活躍中。
キャリーバッグは通院時、里親様宅へのお届け時など、様々な場面で活躍中です。

ほんとうに、どれひとつとして無駄なものはなく、
皆様が、この猫たちのコトを思って送ってくださっていることが、
手に取るようにわかります。

物資だけれどあたたかい
日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます、大切に使わせていただきます

会計:前田好江

2012年10月5日の入出金報告

2012年10月5日金曜日のご支援金預金口座・入出金報告です!!

通帳10月5日記帳データ

10月3・4・5と入金はありませんでした。
本日5日はスタッフ立替金の精算日のため、
日計:¥98,500.-を引き出し致しました。
各詳細は下記のとおりです。


スタッフ立替金領収証ー1
スタッフ立替金領収証ー2
出金伝票ー1
出金伝票ー2
出金伝票ー3

【デイリーリサーチファーム 高木獣医師先生】には
明日、10月6日土曜日の13時より残り30匹のウィルス検査をしていただきます。
先生のご好意により、1匹:1検査キット使用@2.500円でお願いできましたので、
@2,500円×30匹分=75,000円となります。
検査キットを取り寄せた際、高木獣医師先生に代金を立て替えていただきましたので、
本日中に事前に用意させていただきました。
高木獣医師先生からの領収証が入り次第、改めて原本をアップさせていただきます。
ご了承くださいませ。


スタッフ立替金について
各レシート、領収証ごとに出金伝票にまとめました。
レシートや領収証では、摘要詳細がわかりにくいかと思いましたので、
出金伝票の摘要欄で補わせていただきました。

以上の事柄より

10月2日までの預金口座残高 ¥790,144.-

10月5日の出金金額計¥98,500.-


10月5日正午時点での預金口座残高は ¥691,644.-
・・・となっております。



ここからはこのご支援金預金口座から支出してはおりませんが、
9月20日に天国へ旅立った【№03シャムチビ】ちゃんの火葬・埋葬にかかわるデータを掲載させていただきます
シャムちびちゃんの埋葬費用領収証
ペット霊園 風の丘 さまのご好意により、
集合墓地使用料一万円を提供していただきました。

ペット霊園 風の丘さま、ご好意に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


また、火葬料等は当会代表の髙橋が全額を負担いたしました。
ここにそれを証明いたします。


皆様方に支えられて 育てられて
私達スタッフ一同&47匹の猫たちは
なんとかここまでたどりつけました
47の命すべてが ゴールまで行きつけなかったけれど
シャムチビちゃんの分まで みんなで頑張って生きてゆこうと
皆様の恩恵に応えようと 頑張っております
北海道北見市もすっかり秋景色です
朝夕の気温もずいぶん冷え込むようになりました
保護ハウスは 衛生的になり
猫たちも大部分が大部屋に移動するなどして
互いに支えあって あたためあって
暮らしてゆけるようになってまいりました
もうすぐ ほんとうに すぐそこに
北海道の厳しい冬が待ち受けています
それまでに どうか それまでに
どの子もみんな 暖のとれる 安全で 衛生的で
食事やトイレの心配がない
医療がいつでも受けられるような
そんな おうち
はやく はやく みつけてあげたい
どうか皆様、これからもこの子たちにご支援をお願いします!!
お友達で一時預かり様をお引き受けくださる方はいらっしゃいませんか?
しっぽのあるコを新しく家族にむかえたいというご家庭はありませんか?
どんなに小さな情報でも どんなカタチでも
ご支援・応援のほど、どうかよろしくお願い申し上げます


❤(=^・ェ・^=)ありがとうございます(=^・ェ・^=)❤

前のページ «  ホーム  »  次のページ


